ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

【宿泊レポ】HOTEL LEPO CHAHAL 愛媛・広島旅行

羽田空港から松山空港へ移動し、松山空港リムジンバスに乗ってホテル最寄りの大街道へ。
乗車時間は15分ほどで、すぐに着きました!
運賃は850円。

松山空港リムジンバス | 伊予鉄

 

大街道バス停降りてすぐに松山三越を発見!
公式サイトにも載っている、レトロで素敵な入り口からホテルフロントへエレベータで向かいました。

 

 

チェックイン

フロントは北欧風の落ち着いたインテリアで、こちらのソファーに座ってチェックイン。

HOTEL LEPO CHAHALエントランス

一休からの予約で支払い済みだったので、すぐにチェックイン完了してお部屋へ。

部屋に向かう途中にもテーブルと椅子が置いてあり、座れるフリースペースがありました。
ホテル全体が落ち着いてシンプルで、インテリアも素敵です。

HOTEL LEPO CHAHAL フリースペース

 

レーニングルーム

ランニングマシンと簡単な筋トレ器具のあるジム(トレーニングルーム)もありました。(写真撮り忘れました)
宿泊客は自由に使って大丈夫なようです。
トレーニングルームについて(公式サイト)

 

お部屋

宿泊はツインルーム・ダブルBEDのお部屋。
お部屋情報(公式サイト)

お部屋を入ってすぐにクローゼットがあり、クローゼットを曲がるとテレビとソファーのくつろぎスペースがあり、その奥にベッドルームとなっていました。   

ソファースペース

ソファースペースとテレビ

ソファースペースからベッドスペースを見た感じ

ベッドスペース

机と椅子

 

公式サイトにはツインルーム・ダブルBEDの客室面積に54,6m2 - 67,6m2と記載がありますが、私達は面積広めのお部屋だったようで、かなりゆとりのある空間でした。

 

洗面・サウナ

 洗面・お風呂・サウナエリアはまとまっていて、ホテル一押しのお部屋サウナもあります。
プライベートサウナはこじんまりとしたサイズですが、一人で落ち着くにはちょうど良いサイズ感で、お風呂前に汗を流して気持ちよかったです!

プライベートサウナ

ちなみにトイレは、お風呂などの水回りエリアとは別のスペースにあります。

 

アメニティ

 広い洗面台にはアメニティがホテルオリジナルポーチに入っており、男女で内容がちがいました。

アメニティが入ったオリジナルポーチ


写真を取り忘れたので記憶しているだけの内容ですが、アメニティは大体こんなセットだったはず↓
女性はスキンケアセット+歯ブラシ+コットン・綿棒
男性はひげそりセット+歯ブラシ+綿棒

オリジナルポーチは持ち帰りOKで、可愛くて使えそうだったのでもらって帰りました。

 

ドリンク類

媛一 オレンジジュース

 冷蔵庫内には愛媛らしくみかんジュースがあり、こちらも追加料金なしでいただけました。
さっぱりとした酸味と甘さでとても美味しかったです!

 

 

朝食

朝食はホテル朝食が大好きなので、朝食付きプランで予約。

朝食会場に向かったところ、ホテルの室数が全11部屋と多くないためか、ゆったりとした間隔を広く取ったテーブル配置でした。

朝食は、7時〜9時くらい(うろ覚えすみません)の時間帯から選べて、ゆっくり寝たかったので私達は8:30を選択。
私達以外に3組ほどいましたが、仕切りなどもあったのでゆっくりと食事ができました。

朝食のメニュー

朝食はドリンク6種が先に出てきて、少し後にトレーに載った残りのメニューが出てきます。

朝食・ドリンク6種

(ピンぼけすみません)

水のジュレは本当に水がトロトロしてるだけで、味もなく、何とも言えない食感・・・その他はミニサイズで美味しいジュースや牛乳でした。

 

朝食

ご飯のおかずは焼き魚と味噌汁のみで、卵料理はオムレツ・エッグベネディクトから選べるのですが、おかずにはならず、和か洋どちらかでまとめてくれると食べやすいのになーと思いました。

焼き魚・オムレツは少し冷めていて、味は美味しいだけに残念でした。

朝食プランと素泊りプランは2名宿泊時で3000円程度の差だったので、朝食が一人1500円くらい?と思うと値段相応、いやちょっともったいないかな・・・と個人的には思いました。

 

お部屋やホテル全体の静かで落ち着ける雰囲気はは良かっただけに、朝食はもうちょっと頑張ってほしいなと個人的には思いました・・・

 

宿泊費用

宿泊代は、朝食付き、ツインルーム・ダブルBEDの2名一室一泊、一休からの予約で43,076円でした。
祝日ではないですが、GW中日の平日だったので、少し高めかもしれません。

 

ホテル情報

HOTEL LEPO CHAHAL
〒 790-8532 愛媛県松山市一番町3丁目1-1松山三越7・8階

ご予約はこちらから
 

 

ランキング参加中なので良かったらクリックお願いします!