ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

シャルル・ド・ゴール空港 エールフランスビジネスクラスラウンジ

シャルル・ド・ゴール空港でパリからローマへの乗り継ぎ待ちの間に、エールフランスビジネスクラスラウンジを利用しました。
EU内移動(シェンゲン国内)なので、ターミナル 2F にあるエールフランスラウンジです。

成田-パリ移動の飛行機であまり寝られなかったので、体力と眠気が限界を迎えて写真が少ないです😴

チェックイン機で航空券のバーコードをかざして、特に受付などはなく自分で入れました。

成田からパリへのエールフランスビジネスクラスレポはこちら

 

 


ラウンジの様子

入り口にコインロッカーがあります。

 

かなり広くてラウンジ内に階段があり、2フロア構成になっています。
片側が天井まで全面窓になっていて、明るくて飛行機もバッチリ見えます!
ソファーやテーブルなど席数はすっごくあるので、座るのには困らなさそうです。

階段下の奥のエリアには大きめの寝っ転がれるようなソファがあるリラクゼーションルームとナップルーム(仮眠室)、着替え室、シャワーがありました。

カーテンで仕切られたナップルーム(仮眠室)は一人席で数はそこまで多くなく、私が行ったときは埋まってました。

 

食事・飲み物

本当に体力の限界過ぎて、水を飲もうと思ったらガス入りでビックリした記憶しかないです😴(フランスで何度かトラップにかかってる)
なんかエクレアとかスイーツが充実していたような・・・

 

Clarins(クラランス)エステ(スパ)

なんと無料でCLARINSのスパが使える!さすがフランス!!
めちゃくちゃ利用したかったけど、ラウンジに着いたのが夜でやっていませんでした・・・
利用時間は月曜日〜土曜日の7:40〜19:00だそうです。

 

 

トイレ

個室は3個くらいでしたが、広くてドレッサースペースもありました。

 

ランキング参加中なので良かったらクリックお願いします!