ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

【宿泊レポ】ザ・パンテオン・アイコニック・ローマ・ホテル オートグラフ コレクション

ローマで宿泊したザ・パンテオン・アイコニック・ローマ・ホテル、オートグラフ コレクションのホテル宿泊レポです。

ローマの観光名所パンテオンのすぐそばにあるホテルで、徒歩圏内に観光名所がたくさんあるので、アクセスはとても良かったです◎
フィウミチーノ空港からタクシーで定額60ユーロでした。
外観からローマに来た感じがする、伝統的な建物にホテルが入っています!



 

チェックイン

ロビーはかなりコンパクト。装飾や照明はオシャレでした◎

チェックイン時間前の13時頃に行ってしまったので、まだお部屋の準備が出来ていませんでしたが少し待てばお部屋に入れるらしく、6階にあるDivinity Terrace Lounge Barでウェルカムドリンクをいただきながら待たせてもらいました。

ロビーは1階ですが、ローマだと1階=0階とカウントするらしく、こんな表記になってます。

Divinity Terrace Lounge Bar

ウェルカムドリンク一杯に、お通し的な感じでフードがたくさん出てきました。もちろんこちらも無料◎
コーティングされたナッツ、ナチョス(茶色いけど味は通常)、オリーブ、ポテトチップス。
こちらのバーの飲み物ならアルコール系でもウェルカムドリンクとしてOKらしいです。(お酒飲めない私はパイナップルジュース)

 

お部屋

私達は1階のスーペリアルーム107号室でした。(日本で言うと2階)

25㎡にキングサイズのベッドが置いてあるので広い訳ではないですが、60L以上のスーツケース2つは開きっぱなしでもいけるくらいのゆとりはありました。
ベッドサイドには両側にコンセントがあるので、変換プラグを持っていけば寝ながら充電可能です◎

窓からの眺め
クローゼット内にバスローブと貴重品入れ、靴磨き系も

ルームキー

ミニバー

無料:水2本、ネスプレッソ4個、ティーバッグ4個
有料:ワイン、スナック類、ジュース類、アルコール
右側の気になる黄色いボックスはリモコン入れ(立派すぎて期待して開けたらリモコン😇)

シャワールーム・洗面・トイレ

シャンプー・トリートメント・ボディーソープはイタリアのCULTI MILANO(クルティ ミラノ)というブランドのもの。フレグランス系のブランドらしく、良い香りでトリートメントはまとまりが良かったです。
シャワーはガラスの仕切りが半分で扉がないので、気をつけないと洗面までビシャビシャに🚿
トイレの横の謎のものは、手動ウォシュレット的なものらしい・・・

アメニティ

ボディクリームと石鹸もCULTI MILANO(クルティ ミラノ)。ボディクリームもいい香りでした✨(ちょっと伸びは悪い)
除菌ハンドジェルはアメリカのC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)というブランドのパウチがふたつ。
細かいアメニティはホテルオリジナルの巾着2個に入っていました。

歯磨き粉はMarvisのミニサイズ!元々買おうと思っていたので嬉しい😊
歯ブラシは毛が柔らかいタイプで磨きやすかったです。
(撮影で出してますが、それぞれ個包装されてました)

ヘアブラシも木製でしっかりとしたタイプで高級感がありました。
その他はカミソリ、シェービングクリーム、ソーイングセット、シャンプーキャップ、ネイルファイル、綿棒、コットン、ヘアゴムが入っていました。

タオル類、トイレットペーパー、スリッパ、ドライヤーは洗面下にまとめて置いてありました。

 

食事

朝食無しのプランだったのですが、夕食を6階にあるレストランで1回いただきました。

Divinity Restaurant

チェックインの時にウェルカムドリンクをいただいたバーの隣にあるレストランで、バー・レストラン両方からテラスに出られます。
ローマはちょうど熱波が来ていてお昼から17時くらいまで37度前後とかなり暑かったのですが、風もあったので19時頃の屋根ありテラスならギリギリ耐えられるレベルでした(暑がり)
雰囲気は良いし、イタリアのカフェなどもテラス席が人気だったので、こちらのレストランでもお客さん全組テラスにいました。

食事は全体的に美味しく、パスタのアルデンテ食感とお肉のスパイシーなソースが特に美味しかったです◎

ホテル詳細

The Pantheon Iconic Rome Hotel, Autograph Collection(ザ・パンテオン・アイコニック・ローマ・ホテル、オートグラフ コレクション)
📍00186RomeVia di Santa Chiara 4/A イタリア
🛏SUPERIOR ROOM ,Guest room, 1 King/2名一室/食事なし
💰192,100円/2泊(今回の宿泊費用)
🕒チェックイン15:00/チェックアウト12:00

 

 

ランキング参加中なので良かったらクリックお願いします!