ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

NARITA PREMIER LOUNGE 成田空港ビジネスクラスラウンジ

成田空港第一ターミナルからエールフランスビジネスクラスで成田プレミアラウンジを利用しました。
他の航空会社と合同のラウンジになります。
場所は成田空港第1ターミナル内、出国手続き後のエリアの第1サテライトという結構隅っこの方にあります。

 

ビジネスクラス搭乗レポはこちら

 

 

ラウンジ名の看板が見えたらエレベーターで4階に上がると、成田プレミアラウンジの入り口があります。

入ってすぐに茶室もありました

座席

席数はそこそこあって、複数会社合同のラウンジにしては座るのに困ることはなかったです。
滑走路の見える一人用カウンター席や、家族用の広いテーブル席など座席の種類もあります。
コンセントのある席も多く、充電には困ら無さそうです。
ソファ席にも充電用のスタンドがありました。

入って右側には運行状況を確認できるディスプレイ



食事・飲み物

食事提供エリアは狭くて、割りと常に食事を取りに行く人と被る感じ。
白ごはんやカレーもあったのですが、写真撮り忘れました・・・

朝ごはんなので控えめにとってみた
何度か見に行くとパンの種類が変わってた

食事の種類は少なめで一度に出ている量は少ないけど補充が早く、何度か見に行くとちょっとずつメニューが変わっていました。

紅茶、ワイン、生ビール、ソフトドリンク、
生ビール用のグラス冷蔵庫、コーヒーマシン

ノンアルコールはドリンクサーバーとコーヒーマシン、ティーバッグの紅茶系など。
アルコールは生ビールサーバーやワイン、日本酒、ウイスキーなどもあって豊富。

 

シャワー・トイレ

シャワールームは3個あり🚿

 

必要最低限のラウンジという感じでした。

 

ラウンジ情報

【場所】成田空港 第1ターミナル第1サテライト4階(出国手続き後エリア)
【営業時間】7:30~21:00(木・土)/ 7:30~18:00(月・火・水・金・日)

 

ランキング参加中なので良かったらクリックお願いします!