ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

【宿泊レポ】ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 沖縄旅行

2022年の夏に泊まったハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄のホテルレポです。

チェックイン・エントランス

ホテルは瀬良垣島側にある7階建ての「ザ・アイランド」と、沖縄本島側にある3階建ての「ビーチハウス」の2棟に分かれています。

ビーチハウス

沖縄本島から「ザアイランド」への橋(夜撮影)

「ビーチハウス」の前にトゥクトゥク乗り場がありました。


私達は「ザ・アイランド」に宿泊しました。
沖縄本島側のビーチハウス横にホテル専用駐車場があり、車を駐車後にトゥクトゥク乗り場で待ってるとホテルのメインエントランスまで載せてもらえます。
トゥクトゥクの乗車時間は短いですが、リゾート気分を味わえる良い体験でした!
歩いても3分くらいなので、周りの海を見ながら歩いて渡るのも気持ちよさそうです。

トゥクトゥク(情報提供:一休.com)

リゾート感のある天井が高いエントランスの一角にフロントがあります。
7月の繁忙期だったこともあってか、チェックインまでは少し時間がかかりました。
ただ、エントランスが広くてウェルカムドリンクのフリーサービスもあったので、たくさんあるソファに座って少し待ちました。

エントランス

お部屋

今回は2名一室、3泊でスタンダードツインのお部屋です。

部屋

部屋

十分な広さがあり、窓際のベンチソファも良い感じです。

ベランダからの眺め

ベランダからは海とホテルのプールが見えて最高!

プール

ホテル内のプールは大きめのインフィニティプールと、海沿いの徐々に深くなるプール、完全屋内のプールの3つがありました。

ホテル内プール

ホテル内プール

プライベートビーチ

プールとは別にプライベートビーチもありましたが、遊泳可能範囲が結構狭く、ビーチもそこまでキレイではなかったので、(汚いわけではないのですが、キレイな砂浜をイメージするとちょっと・・となる)利用している人はほとんどいませんでした。
広さも施設の充実度もプールとは全然違ったので、ホテル的にもプールが推しでプライベートビーチはオマケ程度なのかなーと思いました。
私達も少しだけ泳いですぐにプールへ移動。

プライベートビーチ

プライベートビーチ

食事

夕食

3泊したので1日くらいはホテル内で食べようと思って、昼頃に当日夜の予約を聞いてたらすでにいっぱい!繁忙期を舐めてました・・・
(その時レストランのひとつが改装中だったのも原因の一つかも)
ホテル内でディナーをお考えの方は早めのご予約をおすすめします!

朝食

朝食付きプランで予約したので、オールデイダイニングセラーレで朝食を食べました。
広くて中庭が見えて良い雰囲気でした。

オールデイダイニングセラーレ

オールデイダイニングセラーレ

オールデイダイニングセラーレ

 

ホテル情報

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108番地

ご予約はこちらから

 

 

ランキング参加中なので良かったらクリックお願いします!