ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

【宿泊レポ】厳島いろは 愛媛・広島旅行

愛媛の松山港から広島港、広島港から宮島港へ移動し、宮島の厳島いろはにチェックイン。
宮島表参道商店街にあるホテルなので、立地がとても良く、買い物もアクセスもすごく便利です。

 

 

 

チェックイン

自動チェックイン機で予約時の氏名や電話番号などを入力し、誰とも会うことなくチェックイン完了。
支払いは一休から予約時に済ませていました。

 

今回は「スーペリア 海」 のお部屋に2名一室一泊、朝食付きで55,484円です。
GW中日の平日だったので、少し高めの価格設定かもしれません。

 

お部屋の鍵は、4ケタの番号を入り口についているダイヤルロックに入力する形式でした。
物理的な鍵はないので、自動チェックイン機から4ケタの番号がかかれた紙が印刷されて出てきました。

 

お部屋

扉を開けると靴を脱ぐ玄関があって、右側に洗面・トイレ・部屋風呂がまとまった水回りエリア。 

玄関

お風呂は少し古めのアパートっぽいお風呂でしたが、大浴場があるのでそちらにいけば問題なさそうです。

部屋のお風呂など建物や作りは少し古いのかな?と感じるところもありますが、全体的にリノベーションされているようでとてもキレイです。

 

シーサー

入って左側にシーサーが置いてありました。

 

ベッド

さらに進むと手前にベッドが2つ。

 

畳スペース

奥側の畳スペースに机と座布団、さらに奥には温泉旅館っぽくテーブルと椅子の置いてある広縁がありました。

窓に近づいて左をちょっと見ると、厳島神社の大鳥居も見えます。

 

窓側から見るとこんな感じ。

部屋

部屋

 

ドリンク類

お菓子とお茶

ウェルカムスイーツ的なお菓子は、広島らしく「やまだ屋」のもみじ饅頭でした。
お味はこしあんつぶあんが一つずつ。

コーヒーはネスプレッソのマシンがあり、ネスプレッソのカプセルはなんと36個・・・!
2〜4個くらいは置いてあることもありますが、すごい数でした!飲んでも飲みきれない。

 

アメニティ

アメニティは(写真は撮り忘れましたが)、スキンケアに雪肌精のパウチ、歯ブラシセットやヘアブラシなど一般的なものは一通り揃っていました。
歯ブラシが馬毛のものにケースまで付いていて、使い捨てにするにはもったいないレベルのしっかりとしたものだったので、いただいて帰りました。

他に洗面所には、ダイソンのドライヤー、ストレートのヘアアイロンとコテは絹女(KINUJO)のお高くていいもので揃っていて、使い心地も最高でした!
ドライヤーはともかく、ストレートアイロンとカールアイロンが標準装備(電話して貸してもらえるではなく)なホテルは少ないので、ビックリしました。とても嬉しい。

 

大浴場

大浴場にも雪肌精のスキンケアやタオル、ヘアブラシ、ドライヤーなどが置いてあり、部屋からは着替えだけ持っていけば十分でした。
大浴場は室内に大きめのお風呂ひとつ、4人くらい入ったらいっぱいになりそうな小さめの露天風呂が一つありました。
露天風呂は小さめでしたがお部屋が15室しかないからか、私が上がる時に一組すれ違っただけで入浴中は貸切状態でした。 露天風呂からは立つと大鳥居が見えるくらい。(湯に浸かってしまうと見えない)

大浴場を出た廊下には、簡易的なくつろぎスペースとしてソファーとテーブルが設置されていて、烏龍茶・牛乳・ジュースなどが置いてあり、宿泊者は自由に飲んでOKとのことでした。

 

朝食

朝食は2階のダイニングで。

朝食会場の窓からは大鳥居が見えて、部屋からよりも良い景色でした。

 

朝食


朝食

お釜に炊きたてのご飯が入っていて、自分で取り分ける形式。

炊きたてご飯が柔らかくて、すごく美味しかったです!

 

種類もたくさん入っていましたが、それぞれが多すぎず、ちょっとずつ色々楽しめるのも良かったです。

かなり量が多いので、たくさん食べる方でも満足できるボリュームだと思います!

 

その他施設など

ほぼ従業員の方とお会いしていないのですが、フロントらしき場所には、ご自由にどうぞと書いてあるコーヒーと焼き菓子などちょっとしたお菓子が置いてあり、コーヒーマシンから自分で紙コップに入れて持ち出すこともできました。ちょっとしたサービスが嬉しい。

ホテル情報

厳島いろは
〒 739-0559 広島県廿日市市宮島町589-4

ご予約はこちらから
 

 

ランキング参加中なので良かったらクリックお願いします!