ホテル好き旅行ブログ

国内・国外問わず大好きなホテルステイと旅行・グルメ情報を発信していきます。

代官山の名店中華「中國名菜 龍坊」のランチ

代官山にある「中國名菜 龍坊(ちゅうごくめいさいロンファン)」のランチに行ってきました!
代官山駅から徒歩1分ほどの地下にあるお店です。

 

 

お店

人気店みたいなので先日12時頃に伺った時は行列だったので諦めましたが、今日は13時頃ですんなり入れました。

 

メニュー

日替わりランチはお休みでしたが、ランチメニューは結構種類があって、ガッツリ系からあっさり系まで色々選べます。

 

食事

私は地鶏もも肉と青野菜の薄塩そば(汁そば)を注文。夫は本日の炒飯(高菜炒飯)を注文しました。
どちらも1300円で、メイン+前菜+小籠包のセットです。

干し豆腐

ごま油の風味と塩気があって美味しいです。

汁そば

縮れ細麺に鶏のいい出汁が出ているスープが絡んで美味しいです◎

 

小籠包は肉汁たっぷりですが、あっさり系の上品なお味です。

プラス100円でデザートが付けれるのですが、今日はココナッツのババロアとのことでココナッツがあまり好きじゃないので私は遠慮しました。

町中華のようなガッツリした味も好きですが、全体に上品な味の中華料理でこれはこれですごく美味しかったです!
代官山駅近の高立地でランチセット1300円はコスパも良いのでまた行きたいと思えるお店でした◎

 

お店情報

中國名菜 龍坊
東京都渋谷区恵比寿西1-33-36 代官山MBビルB1F

\予約はこちら!/
ホットペッパーで予約 食べログで予約 一休.comで予約

 

 

ランキング参加中なので、良かったらクリックお願いします!